Museum -Towada Art Center-

青森県の十和田市にある
「十和田市現代美術館」へ行ってきました。

以前から行ってみたかった美術館の一つ。




十和田市の中心市街を突き抜ける道に面していて
道の雰囲気と美術館、作品のマッチ具合がなんともなんだか不思議。

けど建物は白い箱状のブロックを無造作に置いた建物でとても奇麗でした。
展示作品は現代美術の作品だったけど
一つの作品に対して一つの部屋、フロアーになっていて
それぞれの作品をしっかり味わえるように。

また一番見てみたかったロン・ミュエックの作品はやっぱり迫力がありました。
(大きなおばあちゃん)




後、他の美術館と比べて屋外作品などが充実しているのと
外からも中の作品が見えるし予想以上に解放されてびっくりしました。

なかなか今までに見たことの無かったようなスタイルの美術館なので
いろいろと楽しかったです。




決してアクセスがいいとは言えないところで
移動に苦労しましたがとてもいい美術館でした。

春の桜に時期や冬の冬の雪景色の時期などに行ってみると
また違った見え方をしそうで面白そうです。

コメント

このブログの人気の投稿

Photograph exhibition(花とみどりの写真展示会 開催)

Diagram〜まるごし〜