7 Days Later...(展示会まであと一週間)

出発展まで残り一週間を切りました!!
下がDMです○

下は話し合いや図面検討の様子



なんやかんやあと一週間
皆さん是非見に来てください○

自分もいろいろな方に助けて頂きながら
なんとか作品ができてきました○

いや〜感謝かんしゃ。

けどこの展示会に出す作品は大学院に入ってから
作ったモノばかりなんですが(ほぼM2)
個人的に凄く思い入れがあるものばかり

むしろ実は大学院に入ってから「やりたい!!」
って思っていたことが実現できた作品たち○

自分が大学院に入ってやりたいと思っていたことは
”工業大学を活かしたものづくり”

工業大学のデザインって聞くとどうしても
あまり良いイメージがないように感じてて...
そこで−を+に変えるようなものづくり、
”工業大学”を特徴とするようなものづくりをしたかった

そこで考えたのがうちの大学の
優れている所を活かすものづくりを行うこと
そこで下の2つのことを考えました。

・金属などの加工に優れている
 →金属加工による工業大学をアピールするモノ作り
・ロボットが有名
 →一緒にものづくりを行い面白いものを制作する

また以前から”地域づくり”に興味があったので
大学院の1年の時から取り組んできた。

今回の展示会ではその3つの視点から
大学院で制作した作品を展示します(^^
なので思っていたことが実現できてとても嬉しいです○

またそれらは自分1人の力だけでつくった作品ではなく
助けてもらった作品ばかりです。
よくいえばコラボレーション(笑)
けどお互いが助け合い、
お互いの良い所を出し合いながらものを作っていくことが
お互いにとって刺激になり、お互いを成長させ、
結果良いものを生み出して行くような気がします

まただからこそ強い思い入れが入ってくるんですよね○


まぁうまく伝えられませんが(笑)
とにかく後一週間がんばるっきゃ無い!


出発展BLOG

出発点Twitter

出発点Web

コメント

このブログの人気の投稿

Photograph exhibition(花とみどりの写真展示会 開催)

Diagram〜まるごし〜