I Love HONGKONG&MACAO (part01)


香港とマカオを旅行してきました。

かなり充実した旅行でした。

まず一日目は”中環”あたりの有名建築物を巡り。
これは「国際金融中心(International Finance Centre)」

かなり高いビルで曲線具合が美しかった。
香港自体に高層ビルがたくさんあり
建物を見ているだけで飽きなかったです。


次に「中国銀行(Bank of China Tower)」

”I.M.ペイ”という有名な建築家による建築で
夜にはイルミネーションがきれい。
凄い鋭角な見え方をしていている。
銀行とは思えない。


こちらも銀行で「香港上海銀行香港本店(HSBC)」。


1985年にノーマン・フォスターの設計で建築された世界最大級の銀行。
また一階が吹き抜けになっていてその理由が
この建物が「風水」に基づいて建てられているかららしい。


その後”上環”という地域へ行き観光。
「文武廟」というところや「ハリウッドロード」という
ところを見てきました。

「文武廟」というところでは下のような写真の線香が
かなり吊るされていました。
下から見ると奇麗で面白かったので写真を。


あと香港は夜の町並みが奇麗。
ネオン街で夜もナイトマーケットや屋台で賑わっていました。
こうゆうアジア独特の雰囲気はとても好きです。


町をぶらぶらした後100万ドルの夜景を見に
「ビクトリアピーク」へ

思っていたのよりちょっと微妙でした。


コメント

このブログの人気の投稿

Photograph exhibition(花とみどりの写真展示会 開催)

Diagram〜まるごし〜