Museum -Tokyo toy museum-


"東京おもちゃ美術館"というところに行ってきました。

ここは小学校の校舎を利用した美術館で利用した美術館で

そのまま活かした廊下や教室がいい雰囲気を作っていました。

本来は子供向けなのだろうけど十分楽しめました。


丁度企画展で木の玩具展という展示を行っており、
ここには貴重なおもちゃも多く有名なデザイナーである
ブルーノムナーリさんやイームズさんがてがけたものなど
貴重なものも多くありました。








また実際に触って遊べるおもちゃが数多くあり、
スタッフの方がスタッフの方が丁寧に遊び方を教えてくれて良かった。

また展示台も木などでできた遊び心あふれるものがあって良かったです。
何回も行ってみたくなるような素敵な美術館でした。






コメント

このブログの人気の投稿

Photograph exhibition(花とみどりの写真展示会 開催)

Diagram〜まるごし〜