Museum -HARA MUSEUM ARC-

最近週末にいろいろなミュージアムに行っています。

群馬に行く機会があったので
「HARA MUSEUM ARC」という美術館に行ってきました。



榛名山麓にある伊香保グリーン牧場の一角にある美術館で
自然豊かなところにあった。

また東京にある「原美術館」の別館として開館した美術館。
「原美術館」が好きなので是非来てみたい美術館でした。


説明を追加


建築家はかなり有名な磯崎新さん。
緑と建物の黒のコントラストが美しくこの建築物だけでもかなり良かったです。





吹き抜けの通路や光が差し込んでくる天井、
また外観と違って中はシンプルに白の壁

外との中との空間の使い方がとても好きでした。





外にはいろいろな造形物の展示物もありとても楽しめました。
あまりゆっくりできなかったので今度行くときはいろいろゆっくり回ってみたいです。


コメント

このブログの人気の投稿

Photograph exhibition(花とみどりの写真展示会 開催)

Diagram〜まるごし〜