GoodDesignExpo2011

GoodDesignExpo2011に行ってきました。

今年は会社のスタッフとして3日間いました。
毎年思うけどやっぱり出展数が多くって、ザーッとしか見れなかった。

けどあまり普段聞かないメーカーなんかの
プロダクトが一同に集まっているので
それなりに新しい発見があって面白かったです。

やっぱり普段目に触れているっていうものは
凄く寄っているなって改めて実感。
無名だけどいいデザインのプロダクトが眠ってるなんて
なんか勿体無いなぁと思ったり。

もう少し一般のお客さんにも興味を持ってもらい
こういう展示会でいいものが多くの人の目に止まり、
ネームバリュー関係なく良いモノは世に出ていけばいいなぁと思った。


気になったもの
・SUMSUNGのTV(淵の細さが細くビックリ)

・やたけん(活動自体が面白そう。屋台のデザインしてみたい)


・東北のデザイン(もっといろいろな地方のいいものが流通してほしいと思う)


・タイのデザイン
(タイの文化が現れていて良かった。
 けどタイに行ったけど全くこうゆうの見なかった。
 ごく一部の人のためにしかないんだろうなぁ)


コメント

このブログの人気の投稿

Photograph exhibition(花とみどりの写真展示会 開催)

Diagram〜まるごし〜