Museum(GHIBLI MUSEUM , MITAKA)

「ジブリの森美術館」に行ってきました。
前々からずっと行ってみたかったのですがようやく行きました。

ここは宮崎駿さんが構想から建築のデザイン、
展示企画のすべてを手がけられたそうです。


階段や窓のいたるところに、遊び心いっぱいで
ジブリ好きなのでかなり楽しめました。
けど混んでてゆっくり観れなかったのが残念。  



またここでしか見れない映画がおもしろかった。
しかも一番見たかったトトロのお話。


また内観も他の美術館と違って「順路」というものが無く、
吹き抜けのエントランスがファンタジー感があって良かったです。


頻繁には行きたいとは思わないけどそれでも
もう何回かは行ってじっくり見たいと思う美術館です。

コメント

このブログの人気の投稿

Photograph exhibition(花とみどりの写真展示会 開催)

Diagram〜まるごし〜