Smile Experience オープンラボ2012

研究室の毎年の恒例イベント、
"Smile Experience オープンラボ2012"に行ってきました。



今年のオープンラボでは特別講演として
同じ研究室の同級生がプレゼンしました。

発表内容は”ユーザーエクスペリエンスの活動(仮)”。
まさに大学時代に学んだことを会社で実践しているといった内容で
プレゼンを聞いて凄く刺激的を受けました。

自分の現状と比べるとかなりのギャップを感じてしまいました。




また研究室の展示もやっていたのでいたので見てきました。

昔の研究室では"提案"だけで終わっていたプロジェクトが多かったが、
今の研究室では会社などと協力して"モノを社会に出す"までを行う
実践的なプロジェクトが多くてうらやましかったです。

ただ面白い活動を行っているのに
見せ方や雰囲気がちょっと残念でした。




終わった後は懇親会に参加。
結構卒業生も来ていて、いろいろ話せて楽しかったです。

卒業して思うけど集まるいいキッカケになったりするので
なんだかんだ今後も続けて行ってほしいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

Photograph exhibition(花とみどりの写真展示会 開催)

Diagram〜まるごし〜