NEW EDUCATION EXPO

気になったものの紹介

ちょっと前に内田洋行さんのお手伝いで
「NEW EDUCATION EXPO」の搬入に行ってきました○

お手伝いしたのが内田洋行さんが展示していた
下のような展示システムの組み立てと展示


コチラは内田洋行さんと建築事務所の方がコラボレーションして作成した
展示ユニットでとても興味深かったです。

L字の金具パーツと中空の木材を組み立てて簡単に空間を作成できるもの。
組み立てた感じもキレイでさすがといった感じです(^^


下の写真のように壁を作ったりトンネルをつくったり
重ねて遊び場を作ったりと。

さらに黒板を入れたり本棚を入れたりと
いろいろなことに応用できるユニットです。


特にこの一つ一つの木材が中空になっており
とても軽いというのが魅力です。

↓↓こんな感じ


出来上がった展示空間や細かいグラフィックもきれいでした。
とても勉強に○

コメント

このブログの人気の投稿

Photograph exhibition(花とみどりの写真展示会 開催)

Diagram〜まるごし〜