レポート:special lecture6 ~Kanwa Nagafuji Design~


今週の特別講義は”長藤寛和”さんでした。
長藤さんはグラフィックデザイナーの方で千葉工業大学出身の先生です。

二年前にも来て頂き自分としては二回目の講演になります。

早速メモ
・長藤さんはいくつかのグループを組んで働いている
(KanwaNagafujiDesign、swing shape、iiifrow)
 これからはこのような仕事のあり方も増えてくる
・個としてしっかり仕事ができることが重要
・やる気と責任感があれば年齢も場所も関係ない
・手を上げる勇気が必要
・1デザイナーでも勝負できる仕事が増えるはず
・これはおもしろいと思うことをとりあえずやってみよう!
 賛同者はかならずいるはず
・はじまりはかならず紙とペン
・イラストレーターをデザインのボタイに
メリット
 ①デザインパーツの管理
 ②試行錯誤&修正が楽
 ③時代の変化に対応
 ④ポートフォリオづくり
 特にCS4から複数のアートボードを作れるようになったことが大きい

上の写真のように実際にやったパッケージデザインや
近々やった仕事などを見せてくださいました。

コメント

このブログの人気の投稿

Photograph exhibition(花とみどりの写真展示会 開催)

Diagram〜まるごし〜

Tokyo Nominoichi -蚤の市-