Workshop of master research

修士研究もいよいよ大詰め

今月は自分が考えた
「コラボレーションを活用したデザイン手法」を用いた
ワークショップを二回行いました。

いや〜思った以上に大変


一回目は研究室のメンバーに
「地域とのコラボレーション」を手法を用いて考えて頂きました


結果はあまりうまくいかず...



二回目はワークショップを改善して
デザ科とロボ科の学生と一般学生を交えての
ワークショップを行いました。


まぁなんとかとりあえずカタチにはなったかなと
問題点がいろいろ残るもののとりあえずやりきりました○



ちなみにこんな感じで簡易的にペルソナ同士の
関係図を作って、その関係性を考えながら
デザインを行っていくという手法です。

いや〜手法の説明やら短時間で行うことやら
いろいろ大変でした。


後はこれらをまとめてうまく最終的にまとめていく感じです
後約一ヶ月で発表なので待ったなしです

コメント

このブログの人気の投稿

Photograph exhibition(花とみどりの写真展示会 開催)

Diagram〜まるごし〜