France (6日目)

パリでもスマイル

6日目はパリに1人でお出掛け

最初に”ポンピドーセンター”と言う所に行ってきました。

ここは変わった面白い建物で一目瞭然でわかりました○
下の写真がそのポンピドー

ここは総合文化施設で国立美術文化センターとされています




なんともおもしろい建物だし
中の内装も面白い



中はこんな感じ(^^
モダンアートの作品がたくさんあり刺激的

空間の使い方やグラフィックなどもキレイで良かったです○
楽しくて3時間くらいウロチョロしてました



んでもって歩いてオランジェリー美術館に行ったのですが人がいすぎて
時間がかかりそうだったため断念(><



そして最後歩いて昼のエッフェル塔へ
でもパリの町を歩いていると町中に急に凄い建物が現れたりして
お散歩してても凄く面白かった

んでもって到着○
夜は気づかなかったけどエッフェル塔の色にビックリ

さすが観光地ってくらいいろいろな人がいてみんな楽しそうで
こちらまでうれしい気分


コメント

このブログの人気の投稿

Photograph exhibition(花とみどりの写真展示会 開催)

Diagram〜まるごし〜