France (7日目)


パリ最終日
今日はRERという列車に乗ってパリ郊外の”ポワシー”という所に行ってきました

1人で郊外までだいたい一時間くらいの所まで行ったのでドキドキ

なぜそこに行ったのかと言うと
”ル・コルビジェ”の

”サボア邸”

を見たいがために行ってきました
授業で図面も引いたりしたことのある思い入れのある建物です

んでもって見た時は凄く感動しました(^^
下が外見と内装です○




そこでもらった資料を読み、改めて見てみるとホント凄い建物なんだなぁと
改めて実感しました。

その後そのポワシー駅付近をプラプラ
本日も天気がよくて観光日和




その後パリに戻ってオルセーに再び

込んではいたけどなんとか入場○

オルセーもオルセーでとてもイイ!!
写真は撮れなかったのですが
内装がもと駅舎を改築した美術館なので非常に奇麗でした

有名な絵や彫刻も飾ってあり見応えばっちりでした○


その後友達と会ってカフェテリアでコーラを
なんやかんや二人ともラストパリ

その後お買い物をしてパリを去りました○

コメント

このブログの人気の投稿

Photograph exhibition(花とみどりの写真展示会 開催)

Diagram〜まるごし〜